たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法少女リリカルなのは 8話

変なアニメだよなぁ…。もともとが別のゲームのキャラらしいので,キャラと話が噛み合わないのは仕方ないのだけど,今回出てきた時空なんとか局のカタカナ名前の人達もゲームのキャラなんだろうか?…。違うんだろうなぁ…。
…というわけで,なのはの学校のお友だちは今後放置ですか?…。
少女学校友情物語から,魔法少女ものへ…,この辺まではありがちですが,今度は時空SFものへ…。話がどんどんシフトしている気がする。魔法少女ものと考えると使い魔というか当然だけどSFと考えると普通は出てこないキャラなわけで…。あとSFとかだとなのはの家関連の異常なキャラの多さも変なわけで…。まぁ要はごちゃごちゃなんですね。
意外にトンデモアニメとして大作になる気がしてきた(笑)。
ついでに書くと…ゲームが元なのに全然メディアミックスする気を感じない…っていうのも不思議なんですね…。なのはの公式ページみても元のゲーム(まぁ18禁だから…っていうのもあるんでしょうけど)やOVAを売ろうって感じが全く感じません。純粋に初期設定だけを借りてきてるって感じなのかなぁ…。