たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン 8話

終りの提供を出すときのディフォルメキャラはなんか繰り返し再生していたような…。

翠星石の相方蒼星石は老夫婦のところにいるらしい。翠星石も老夫婦のところにいて,翠星石だけ出てきた様子。その蒼星石のところに水銀灯が「翠星石のジョウロを持ってこようか?」とたぶらかしにやってくる。老人は蒼星石を息子と思い込んでいる。蒼星石を連れ戻そうとする翠星石は戦いになる。蒼星石をあきらめ翠星石は去る。蒼星石は老人のところに戻るが老人の様子がおかしい。

  • 雛苺の夢は夕食時にジュースを飲むことらしい:-)。
  • 人形は鞄の中で眠らないとダメになるらしい。
  • 翠星石はまだジュンとは契約してないらしいけど,だれのエネルギーで動いているの?…。で,ジュンを結構気に入ってるらしい。

水銀灯の目的はなんなんだろう?…。いままでジュンに直接働きかけることがなかったので,そういうものかと思っていたが,老人には何かをふきこんだらしい。
お話的には来週に続いている様子。つづきの回ってはじめてじゃないですか?…。