たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神無月の巫女 9話

んでもって千歌音ちゃんは何をしたいのだろう?…。

千歌音に破れたソウマと姫子は大神家で手当てをうける。大神カズキは姫子一人での雨叢雲復活を課せる。オロチのところへ現れた千歌音,ギロチは千歌音に絡むが石にされてしまう。千歌音が帰って来る事を願い弁当をつくり学校へ行く姫子は他の生徒から嫌がらせを受けるが,まこちゃんに助けられる。一方千歌音はオロチの世界で他のオロチ衆を攻撃。壱の首以外を全滅,壱の首は千歌音にオロチを託す。乙葉の手紙で千歌音を託された姫子は復活の儀式をすることを決意する。

  • 前回のつづきで千歌音は一人で去っちゃったのか…。てっきり姫子をさらうと思ったのに…。やっちゃったら満足?(^^;)…。
  • オープニングで微笑みあう姫子と千歌音をみてちょっと欝。
  • 千歌音強ぇー。
  • 姫宮家は全員のメイドに暇を出したのか…。姫子は食事とかどうしてるんだろう?…。
  • 乙羽さんの名字は「如月」。
  • オロチ衆全滅…っていうか千歌音が大ボスというか最後の敵になっちゃったよ(驚)…。
  • そう言えば先週雪山みたいなところに行っていた大神兄はあそこで何をしたの?…。

相変わらずの超展開…。オロチ衆全滅しちゃったから,あとは姫子と千歌音が仲直りすればすべて解決では?(笑)…。ソウマは身を引いて…。
[追記]
まるっきり真っ黒になってしまった様子の千歌音ですが,なんか考えがあってのことではないか?…と7話の終りの方をちょっと観ていて思いました。自分が姫子を殺してしまう…という運命を変えるために千歌音が何かをしているとしたらどうでしょう?…。実際オロチは千歌音一人になっちゃったわけだし。でもソウマも一応オロチだし…不安要素はあるんですよね…,その辺を一掃するアイディアだったりして…。…じゃないか,それにしたら姫子に対する仕打がきつすぎるもんねぇ…。