たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-HiME 11話

学園で深夜,なにものかに襲われた少女は全裸でクビに噛みつかれたあとがあった。対策に乗り出す執行部(というか珠洲城遥)。凪は対抗組織がHiMEをあぶりだすためだという。舞衣に手を出すなという凪。命と遊びに行く舞衣。自分がHiMEであることに悩む。外の公園でアリッサと深優が一緒にいるところに遭う。夜楯は舞衣を呼び出し,今までのことを問い詰める。そこに悲鳴が鳴り響き,一同が駆け付けると弓をもったシスターが…。

  • 教会の前で舞衣の後ろを通過したのは誰?…。
  • 碧ちゃんは前回の罰で謹慎中。
  • 詩帆と楯はオーファンに襲われたようだが,晶に助けてもらったってこと?…。
  • 深優はアリッサの前だと全然声色が変わる…。
  • エロ教師,シスターに手をだす(嘘)…,か?…。。シスター,ショートなのね。ついでにシスターもHiMEみたい。
  • そういえば,なつきは母親がいないはずだけど,妙に金持ちだなぁ…。家は何やってるんだろう?。
  • それとなつきが探偵に依頼しているシーンだけ,妙になにかのパロディのような薄っぺらさがあるんですが,あれもギャグですか?。っていうかすっかりヨゴレに見えるからそう見えるのか?(^^;)。

ちょこちょことほほえましいシーンもありましたが,ようやくまじめにシリアス進行。神父はオーファンを召喚し「自分達の時代」をつくろうとしている様子。そのためにはHiMEがじゃまとのこと。凪たち一番地は神父たちと戦うためかはわからないがHiMEを集めているよう。ただ守るためか,何か目的があるかは不明。理事長は学園を守るために凪に協力(黙認)しているってことだろうけど…。
それにしてもシスターは死亡フラグが立ったようにみえるんですが,大丈夫でしょうか?…。