たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-HiME 11話 (感想二回目)

もう一回観て気づいたこと思ったことなど…。

  • 前々回,なつきが研究施設で見つけたぬいぐるみには,番号が売ってあったのか…。それが口座番号だったとのこと…。全然気が付きませんでした…orz。
  • 会長がおなかを押えたのは,そこにHiMEのマークがあるってことじゃないでしょうか?。
  • 舞衣もエレメントをとりだしてからカグツチを召喚するまでは間があったので,エレメントはもっているけどチャイルドをもってないHiMEもいるってことでしょうか?…。シスターははどっちでしょう?。…というのはシスターにチャイルドの力のためにかけている具体的な想い人がいるのか?…。まさか神様じゃあるまいし,あのエロ画家教師?。
  • 理事長とメイドさんが二役…って,やっと気づきましたorz…。しかもどうもネタのためらしい(^^;)。
  • 碧が動かないのも先週の影響…って話の繋げ方うまいなぁ…。

また見直すと,なにか発見するかも知れないけど…,とりあえず。いろいろ仕掛けてるよな…と関心。