たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月詠 -MOON PHASE- (月詠) 12話

入院した竜平爺さんはキンケルにさらわれる。助けにいく耕平たち。しかし屋敷で成児が襲い掛かってくる。それはキンケルが見せた幻だった。そこで耕平の血を吸った葉月が力を発揮しキンケルを敗退させる。夜が明けて安心するもキンケルは昼間も歩ける吸血鬼だった。

  • 入院している竜平が読んでいるのは原作?。
  • 葉月はニンニクとか十字架とか大丈夫なの?。

相変わらずカット割が秀逸。なにげに作画をサボっているようにも見えるが(笑),なんか変わっているので,見入ってしまった。
[追記]
「なにげに」と書きましたが,巡回していたら露骨に作画崩壊と批難されてました(^^;)…。まぁでも顔を崩すよりはこういうやり方もあるか…と,わたしは思いますが…。確かに絵数を減らしたかったのかも知れませんが,それはそれなりに毎回何かしらの工夫を感じるので…。ストーリとかクオリティというよりは,「サービス」の作品なのだなぁ…と感じております。