たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン 12話 (最終回)

最終回でいいんですよね?。

真紅を助けて逃げるジュン。右手を失った真紅は嘆き悲しむ。真紅の腕を探しにいくジュンに水銀灯が襲い掛かる。ジュンは水銀灯に打ち勝ち真紅の腕を取り戻す。最後の戦い勝利する真紅。服が燃える水銀灯,水銀灯は未完成の人形で完璧になりたいが故にミーディアムなしで動いていた。夢から覚めたジュンの前から真紅たちはいなくなっていた。外に散歩に出かけるジュン。散歩から帰ってきたら真紅たちは戻っていた。そしてまた騒がしい日々が始まる。

  • 泣いている真紅,カワイイです。
  • 最後に巴ちゃんが出てきて良かった:-)。
  • ノリに告白する少年は今回は出ませんでした。
  • ジュンは2年生として復帰できるの?…。

真紅たちいなくなるのか…と思っていたら,しっかり戻ってきました。最後の方は真紅とジュンがベタベタで,別の意味でジュンは社会復帰できないのでは?…と心配になってしまうけど,どうなんでしょう?。
今回で最終回。妙に最終回感がなかった気がするが,それもまたよし。