たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電車男/原秀則

電車男がマンガになるって話は聞いてましたが,原秀則がやるとは知らず,ヤングサンデーを買って読んだら載っていてびっくり。
結構好きなマンガ家で「こんな企画ものやらなくても」と思ったのは偏見ですかね?(^^;)…。でも確かにムラがある作家でもありますが…。
ところで,
http://d.hatena.ne.jp/mohri/20050107/trainman
というのを見つけて,受けました:-)。
で…,更に話がそれますが去年今井秀智という漫画家が「いま、会いにゆきます」という映画になった小説のマンガを描いてましたが,最近はビックコミック系列とかヤングサンデー系列とか*1って,それまで割とメディアミックスに縁がない漫画家に,そういうのやらせるの流行ってるんですかね?。

*1:とか書いて両方とも小学館と気づくけど