たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ジンキ・エクステンド 2話

とりあえずつかみどころは用意して,謎は引っ張って…って感じか?。

青サイド
青葉をアンヘルの基地に連れてきたのは母親だった。母親は青葉のもつ財産のために呼び寄せたという。基地に済むことになった青葉。資料室でジンキのマニュアルを手にいれ読む。出動するジンキ。それにこっそり搭乗する青葉。敵の不意打ちくらい青葉をかばおうとした現太は怪我をし,青葉に操縦を頼む。
赤サイド
橋の下でラーメンを食べる両平と赤緒。
  • アルマジロの意は?。
  • えぇー?…。オープニング…は前話の映像の使いまわしなの?…。大丈夫かいな…。
  • 青葉は母親を憎んでいる様子。
  • 外国と言われても,みんな日本語。
  • 赤緒を監視している青葉に似てる女性は青葉でいいんですか?。

結構話が進まない気がするんですが…,原作知りませんが。そういうなかで赤緒の話を全然わけわかんないまま挟むのは,まぁ興味を引くやり方ではあるなぁ…。
もうちょっとギャグが盛り込まれているのかと思ったら,そうでもない…。視聴継続。