たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 2話

  • 実は先日WOWWOWの最終回を録画してオープニングが違うのだけを確認しました。最終回の話は観てません。まぁ確かに地上波版のオープニングの方がポップでいいですが,WOWWOW版もしっとりとした良さがありますよね。
  • 琉朱菜の胸…ってハートみたいだ:-)。
  • 大食い女萌え…。
  • これを観た海外のアニメファンが,日本の歴史を誤解しないが不安:-)。

まぁ…それはいいとして,琉朱菜と弥次郎の関係が結構いい。この手の作品って,男子が一方的に女子を守るとか,女子が一方的に守るパターンが多いのだけど,これは主役の女子が強いけど天然なので,いい具合いに男子の存在価値があるところが好感がもてます。