たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタジックチルドレン 16話

ついに描かれるギリシアの記憶。

セラフィーヌ,クリスティーヌと前世を思い出すヘルガ。そしてギリシアの記憶。白髪の幼女ティナは森で迷って泣いていた。そこにトーマとそっくりな白髪で半身が機械の少年ソランが現れる。その後16になったティナのところにソランが現れる。一方ゾーンの研究をする科学者達。ティナとソランは恋に落ちる。その二人をセズは認める。

  • セズはティナの婚約者。トーマそっくりの少年の名前はソラン。
  • ティナは表情がころころ変わってカワイイ。
  • 科学者は7人…子供達と人数が合わないというかメルとパルザという男女がいる。

基本的に,セラフィーヌ,クリスティーヌ,ティナのシーンは回想のはずだけど,独白など無く客観的に描かれている…と思いきやティナがいないシーンも描かれているので回想シーンじゃないのか…。この辺わかりにくい。
エンドクレジットでトーマの前世がソランであることは想像出来るが,セズは転生していたりするのだろうか。デュマは王の弟の息子みたいだったから違うと思うけど。メルはゲルタだったりするのか?…。でも声優は違う。パルザは?…。
ティナとソランが同じ時代にヘルガとトーマとして転生しているっていうのはご都合主義だけど,まぁそうしないと話が出来ないから仕方ないか…。年齢差があるように転生していたりすると,結構新鮮なんですが(^^;)。