たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

死刑囚042 5巻(ISBN:4088767365)

死刑囚042はとあることで知ったマンガ*1なのですが,4巻が出た時点で読み始めて,待ちに待った最終巻です。連載当時の雑誌では読んでません。
まぁ,何ともしっとりしているというか切ないというか泣けるというか悲しいというか…という話でした。ネタバレになるので,もう半月位たって,改めて内容には触れようと思いますが,まったりとした感じとかギャグをいれながらも,人が死ぬっていう話を決して茶化していないところは絶妙だと思います。人生というは,運命というのは淡々と過ぎていくものでしょう。
女性が描くマンガは女性が地についている感じがいいなぁ…と,また改めて思いました。

*1:実ははてなのリンクを逆にたどって知った。そのリンクはeve burrest errorだったりするんですが