たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

紙屋研究所さんのサイト(http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/)

日刊海燕さんのところで取り上げられて知ったのですが,マンガの批評をされているページ(マンガ以外もありますが)。いくつか読みましたが,大変洞察が深くておもしろいです。
批評の批評をするのは無粋なので辞めておきますが,結構青年向けのマンガが多く,一方でキャラマンガが少ないので,わたしと読んでるものが結構かぶっていて,読んでいてため息が出ます。ネタばれしてるので,覗く方はご注意ください。
…ところでわたしもマンガの感想を書こうと思っていたのですが,時期が難しいですね。買って読んですぐ書こうにも,結構新刊で買うので,「まだ読んで無い人多いだろうしなぁ」とか思って,待っていたら忘れてしまいます(^^;)…。アニメはだいたい放映日がわかってるので,そういう事考えずに書けるんですけどね。
というわけで,わたしもそのうちマンガの感想も書くでしょう(いや,既に書いてますけど^^;)。こんな深い感想は書けませんが…。