たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 4話

  • 旅のお金を稼ぐために大道芸をする琉朱菜と弥次郎。いつもより絵が丸い,というより等身が小さい…というか。
  • 琉朱菜と弥次郎いいコンビ。
  • 今回はおっぱいリロードなし。
  • 閃士を追い出し,その代わりに用心棒を請われて,やらないというのは多少無責任な気もするけど。
  • 道化,再び登場。やっぱり絡んでくるのね。

メインのストーリ的には,単に街に巣食っているちんぴらを懲らしめるというありがちな話ですが,弥次郎が天子に不信感を持っていることを明らかにし,琉朱菜が天子の名において賞金クビになったことから,今後の展開のためのつなぎの回なのでしょう。絵も多少へたれていたし…。
というわけで,可もなく不可もなく…という感じか。二人が一緒にいる理由が多少弱い気もするんですけどね…。単に琉朱菜に主体性がないのか?…。そういえば宿屋でもこの二人一緒の部屋にいたけど,もしかしてとっくに出来ちゃってるの?(^^;)…。だとすれば納得は行きますが…。