たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サイト運営の曲がり角

ココ最近,大手というか有名サイトを見てると,「閉鎖」していたり,「自分のサイト運営を振り返ってみたり」とかいう文章が軒並見当たりました*1…。だれかが最初にやったので,みんな喚起された…ともいえますが,わたしは「そういう時期なのか」と思いました。アニメ感想系に限らず,全然別のブログ…かでも。
ブログが流行り出して2年くらいかなぁ…。わたしはここは1年経ってませんが,最初はハイになっていて楽しいのですが,だんだん冷静になったり,自分に変化がないと感じたりとかして,振り返ってみるのが今の時期なのか?…と思いました。
わたし的には,わたしは別のサイトで7年以上毎日文章をアップしているので,自分が文章をアップすることに対する答えはでているので,それで辞めることはないとは思います。もっとも時間がなくなったり,アニメ自体に関心がなくなって辞めるって可能性はありますが…。

*1:リンクしてもいいのですが,揶揄してると思われると困るので止めておきます。わたし自身はサイトなんて本人が好きなように開いて止めればいいとは思ってますけど…