たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

フタコイ オルタナティブ 1話

以前,双恋が始まったときに,
http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20041007#p1
こう書いたように,フタコイ(仮)の頃から,ずっと気になってました。
…ってことで,1話は本来なら「わけわかりません」…と書くような内容でしたが,期待していた分,十分楽しめました(^^;)。まぁユーフォーテーブルなので,期待している…っていうのもありますが。
1話はとりあえず,登場人物紹介という意味でドタバタ…と言えましょうか…。
[というわけで追記]半日経って見直しました。
えっと,オープニングですがおもしろいのですが「ニニンがシノブ伝」のオープニングをつくったユーフォーテーブルなので,あの世界が本編に絡むのかどうかは,まだわからないなぁ(笑)…と。それいいだすと冒頭のるるとららのあれも単にサブタイトル出すための遊びだったりして(^^;)…。あっ,でも今回は町内会的なほのぼのとしたお話でしたが(どこがだ?),進むにつれバイオレンスになると,オープニングのみんなが合流してきたりするのかなぁ…。とりあえず次回は他の双子がサブタイトルの前に小劇場するのではないかと予想。
まぁ各所で盛り上がってる通り,わたしも盛り上がりました。パンツはあんまりエロくなかったので,どうでもいいというか,かえってドライで好感持ちましたが。意外かどうかわかりませんが,お巡りさん二人…特に細い方のキャラが結構いいなぁ…,あの口…。
というわけで,こっちは多いに期待。遊びでずっと持っていくか,お話で持っていくかはまだまだわかりませんが。