たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

さらにグダグダと…。

rinamoさんのところの様式が変わったなぁ…と思って良く読んでみると,いろいろ思うところあるようで。それにしても引用されていろいろと反論されるというのは,人気サイトさんはたいへんだなぁ…と思ったりも…。まぁうちは関係ありませんが(^^;)。
感想なんていうのは,「正解」を言い当てるものではなく,(たとえ客観的な事だったりしても)その人にとってどうだったか?って話なので,「間違ってる」なんていうのはなくて,わたしはむしろ人と違ったことを書く人の方がおもしろかったりしますけどね。そういうわけですから,自分の考えと違っていても,「自分はそう思わない」と言えば済む話の様な気がしますが。
ちなみにわたしはrinamoさんの番組のチョイスとか判定とかって,確かに大勢とずれてるようなところありますが(^^;),それゆえに好きだったり実際に参考になったりしますけどね。まぁ星つけなくするとかいうのはご本人の判断で良いのでしょうけど…。確かに感想に時間割いてじっくり番組を観れないっていうのは本末転倒と言えば転倒ですし…。わたしは観てほとんど脊髄反射的に書いてるので,そんなに時間かけてないし,あとで見たら間違ってました…ってことずいぶん書いてますが(^^;)…。
…とかいって,実はアニメとは関係ないところで,間違ったコメント書いて,顰蹙買ってちょっと凹んでいたりします(T_T)…。はは。