たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

LOVELESS 6話

  • クラブに誘われる立夏。いつもよりギャグ多め。結構楽しい:-)。ディフォルメも楽しい。
  • ところでクラブって正課のクラブじゃないの?…。
  • 「どうして」「つきあうよ」「あいたかっただけ」,草灯のセリフって一つ一つは短いなぁ…。
  • カウンセラーの先生(かつ子先生?)のところにいる時,色彩が減るのだけど,意味があるのだろうか?。と思ったけど単に暗い…というだけか…。
  • 新たな二人組ゼロに狙われる瞳先生。つーか先生無防備すぎ…。
  • かつ子先生の「敵だわ」に笑った。この人も立夏が好きなのか…。でもだったら草灯の方が敵だと思うよ(笑)。
  • BGMが結構印象的。かつ子先生と食事のシーンはエンディングのインストが流れてました。
  • ゼロは律先生とは別の先生がつくった痛みを感じないシリーズだとで。
  • 「先生」って呼ばれる人多いなぁ…。

うーむ,なんかおもしろい…。実は戦う連中以外はギャグ多めなのか?…。そうおもうと草灯もギャグといえばギャグなんだけど。みなさんディフォルメが大変かわいいです。全体的に絵も崩れないところはさすが。
でも瞳先生がやられそうになるはちょっと見ていて気持ち悪い…。まぁ実際やられないだろう…とは思っていたけど,ああいう強姦的な描写ってあまり好きじゃないので…。