たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 5話

  • OP前のリストによると丈助も前回のあれで死んだ様子。しかし甲賀ばかりバタバタやられてるなぁ…。
  • お胡夷…,ごついながら声は結構萌えだなぁ…。
  • そうか,伊賀にいない他の連中は甲賀に向かっていたのね。
  • 良く動く…。こういう中盤でしっかり動くのは非常に好ましい。
  • 十人衆以外にもちょっと変な人がいて,懐の深さを実感しました。意外に雑魚キャラも活躍するのか…。

結構良くできてるなぁ…と感心してしまいました。意外性はそこまでないのですが,しっかり作品をつくってる。奇をてらって破綻してる話が多い昨今,ストーリはベーシックながら作画とかキャラデザとかではしっかり今風にして回してるっていうのはいいのかも知れません。