たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 7話

  • 今日は合体気持ちいい…がなかった。
  • なぜ予告がなくなったんだろう?…。

敵の心理攻撃,「嫉妬」をついてくる…というお話。心理攻撃の様なのは息苦しくて結構好きなんですが,お話が一話完結ぽいんですよね。最初にふった伏線を後半で回収しているので,どうも話がこじんまりというか,毎回違う話をみてるようで…。今回久しぶりに敵(トーマとオトハ)が出てきたんですが,話がすこしずつ進んでいるのか?,それとも今回だけなのか今一つわからず…。話が進んでいるのであれば,どうもそのうちシリウスは敵に取り込まれるようにも思えたのですが…。
[追記]今回のメッセージについて…,
http://d.hatena.ne.jp/kagami/20050517#p1
ロリコンファルさんのページが勉強になりました。もしかすると毎回こういうネタ元というかメッセージが含まれてるんでしょうか?…。それにしても一話完結であんまり話が進んでいる気がしない…という印象は変わりませんが…。