たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

トリニティ・ブラッド 5話

  • アベルと一緒にローマにやってきたエステル。というわけでローマのメンバーの紹介。たくさん出てきたので覚えられない…。

なんか発明の人のやり取りは「今日からマ王!」を思い出しましたが…,まぁそれ以外にもどこかでみたような話だなぁ…と。でもこういうの嫌いじゃないです。その他にも新キャラ登場がすべてギャグっぽく描かれてましたが,もうちょっとこういう回を早くやった方が良かったような気も…。ただ作画が綺麗すぎるので,ギャグがギャグにみえないところもあって…,こういうのって今のアニメの問題でもあるよなぁ…と,アクエリオンも含めて思います。まぁみてるこっちの方の感覚がそのうち変わってくるんでしょうけどね。そのうち濃い顔でギャグ…っていうのも普通になるのか…。クロ高もそうだし(違。