たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

今日からマ王!(BS版) 48話

  • グレタが添い寝してくれるのか…,羨ましい…。
  • モルギフは将棋できるのか?…。
  • 一人で大シマロンとの交渉に出ていくグウェンダル。もしかして先週の話は今週のフラグだったのか?…。
  • おっ,久しぶりにシリアスなところで「つづく」…。

アニシナの発明で相変わらずすかしたギャグを並べてきたかと思うと,最後に有利誘拐…。
今回グレタがコンラッドのペンダントを預かったりとか先週のグウェンダルの件とか…普通に考えるとフラグなんですが,この作品ほとんど人死なないし,40話以上空けて伏線使うようなことやるので,そういう意味じゃ意味あったのかないのか良くわかりません…。あっ,そういえばモルギフの島…っていうのもなにか意味あるのか?…。