たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 9話

  • バジリスクの方もマンガ読みの人のCMが(驚)…。まぁGONZOのCMだからいいのか…。
  • 弦之介の目を見て自ら殺し合う伊賀サムライ…。幻覚系の忍法なのか?…。
  • やっぱり朧が最強のような…。小四郎哀れ…。
  • 朧は伊賀と甲賀の確執をしらずに育てられたのですか…。

事実を知った弦之介は伊賀の屋敷を去る,弦之介の力により伊賀サムライは手を出せず,朧は小四郎を傷つけてしまう。天膳に伊賀の先頭にたって戦うことを求められる朧は自ら目を潰してしまった…ってことでよろしいでしょうか?。
なかなか切なくお話としておもしろい。
来週は江戸側の絵ですが,なぜこういうことを家康は指示したか?あたりが語られるのでしょうか?。