たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶対少年 14話

まだまだ人物紹介ですか?。

野毛で正樹にあった理絵子は「見えないものを見たことないか?」と聞く。はなのところにバイトに行った理絵子は光を見たことを言う。希紗は電話で成基を呼び出す。成基はプロの棋士を目指している。希紗はFairyぶんちゃんを成基に見せるが成基はそれを見ることは出来ない。しかし希紗に手を取られ触れると成基もそれを見れるようになった。そこに居合わせた正樹は見えないものが見えたと言うことで理絵子に連絡する。正樹から見えた話を聞いた理絵子は店に戻ると成基がいて戸惑う。すかわら,取材のために横浜へ登場。

  • 希紗はいわゆる鍵っ子*1らしい。
  • 野毛小路キター…というか個人的に良く飲みに行ったので懐かしい。
  • なんか絵が動かない…。
  • 理絵子のバイト先のおばーさんはなさん…声が若い…。はなは平五郎的役割なのですか?。
  • 人によって見えないものを触れさせることによって見えるようになるっていうのはなかなか面白いなぁ…。で,そこに居合わせた正樹に見えたのはなぜだろう?。
  • ぶんちゃんは希紗になついている…みたい。
  • 犬を連れていたおばさん,ぶんちゃんが見えないのはいいけど希紗への無視っぷりはちと不自然では?。
  • 郷田ほづみキター。
  • 相変わらずまともな予告じゃない(笑)。

このストーリの書きにくさは田奈編の序盤のようだ(笑)。公式に載ってるキャラでは深山長女以外はだいたい出払った様子。どっかで歩も合流するんだろうなぁ…。

*1:最近聞かない言葉