たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エレメンタルジェレイド 全体を通して

今日は書くの多いなぁ…。読む人…うんざりでは?(^^;)…。
で,エレメンタルジェレイド。20話以降感想を書いてませんが,事実見なくなりました。感想サイトの評判をみていて,最終回とその一話前だけみたという…。
というわけで最終回への流れがどうのこうの…というのはありませんでした。
後半(?)見切りしておいて書くのも何ですが,夕方の時間帯でボーイミーツガールものとしてはそんなに悪くないんじゃないですか?。でもオタ向けに喜ぶテイストも入ってましたよねぇ(笑)。
レンのキャラは好きだったんですが,全般的にギャグが大げさでやっぱり子供向けだなぁー…とか,RPG的な作りが肌に合わなかったりとかしたので,だんだんどうでも良くなってみなくなったんですが,そんなにクオリティとかが悪いわけじゃないし,子供が見ていたら別にいいのだと思いますよ。でも最近は縦ロールとか眼鏡とかメイド服とか,そういう記号の由来…というか意味を知る前に子供は普通の世界だと思って受け入れちゃうんだろうなぁ…。メイドの格好をする普通の女子は増えてるみたいですが,ゴスロリ以外にも普通に縦ロールとかする女子も増えてくるんだろうか…(笑)。
子供向けのアニメっていうのは子供が新たに育ってくるので,別に新規性が必要じゃなく丁寧に手堅くつくればいいという意味では,それなりに盛り上がったアニメだと思います。つーわけで…。