たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 3話

  • シャナ,死にかけた人間の力をつかって修復と提案,悠二。
  • 悠二,減ったトーチがまた増えた?。

シャナ,平井さんとしてクラスに転入する回。悠二がクラスで孤立してしまったのを本人がトーチが消え入るときのようだ,と認識するあたりとか悠二の心の動きを丁寧に描いているところに好感。悠二が自分のトーチを他の人のために使うとか言うのはこういう描写がないと突拍子もなく感じるところなんでしょうけど。
全体的にケレン味が強くて,多少ひいちゃうところあるんですが,上に書いたようなところが戦いのシーンより,なにか見所に感じております。