たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 6話

小夜はずっと制服なんですか?。

ジョージを探しヤンバルの研究施設に侵入するデビッド,ハジ,そして小夜。カイとリクは三人の帰りを待っているが,研究施設の空爆計画のことを知るとカイはバイクでヤンバルに向かう。デビッドは米軍が翼手を作り出す研究をやっていたことを基地のデータから読み取る。しかしその時屋根裏から翼手が現われる。不意をつかれた小夜は固まってしまい戦えずデビッドに連れられて非難…シェルターに閉じこもってしまう。デビッドと共に脱出しようとする小夜に翼手が襲い掛かる。そこにジョージが助けに来る。ジョージと合流した小夜は翼手と戦うが,軍に翼手になるデータを打ち込まれたジョージは小夜を助けるために戦いそのなかで翼手に変わってしまう。翼手になるより小夜の血で人間として死ぬことを覚悟したジョージは大怪我を負うが小夜の血を求め,小夜の目の前で死んでしまう。

  • デビッドの行動は軍人として…それはあり?。というかデビッドの米軍の中の立場が今一つ良くわからないのだけど…。翼手を追ってる組織って事はわかるんだけど…。
  • アルジャーノはデビッドや小夜のことを知って行動してるのか,知らないのか今一つ良くわからない…。
  • ジョージ…ウィルスかなにか打ち込まれた様子。そのせいかジョージ素手で翼手をやっつける。

エンディングの家族写真が痛々しい…。まさかジョージがこんなに早く退場とは思いませんでしたorz…。
それ以外は,まぁベタな話でした(嫌いじゃないけど)。あと地位協定とか…まぁ反戦というか反米軍な作品という事もほぼ明らかに…。
ただもうちょっと小夜が戦えなかったり,戦ったり…とかの心境の描写をうまく描けないかなぁ…と思ったりもしてます。絵が綺麗なだけにちょっともったいない。今のところ意外にデビッドに好感を持ってしまって,はっ!,燃るオヤジアニメか?…。