たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン・トロイメント 5話

  • 金糸雀哀れ…。
  • 翠星石,今回もツンデレ…。っていうか意外にけなげだなぁ…。
  • 蒼星石…意外に物知り…。
  • ものを治せるのは真紅だけなのか…。意外…。
  • 男の子がマスターっていうのが珍しいと言うなら爺さんがマスターというのも珍しいと思うけど…。
  • ところで先週エンディング後の提供テロップで出た薔薇水晶とくんくんの絵は…なんだったの?。…とおもったらどうやら提供テロップは独自に合成して作ってるようで…。
  • 来週は水銀灯登場?…。

全面ギャグの回でしたが…,ちょっと前シリーズの「階段」に比べるとパンチがないかなぁ…。真紅がうろたえるとおもしろい…ってことで猫に戸惑う真紅が出てましたが,回想の中なのでそこまで深刻じゃなかったし(^^;)。まぁおもしろかったですが…。前半が翠星石ツンデレ,後半が雛苺の冒険ということでしょうか。巴の笑顔は良かったなぁ。
あと金糸雀のマスター登場ですが,全然ジュン達とは関わらず…,なぜこのタイミングで出したかは謎…。ただお弁当を持ってくる描写があったので,マスターがいるっていうのは冒頭から匂わせてましたが…。
なんか以前は雛苺って鬱陶しい…と思ってたんですが…,なんか最近かわいいと思えるようになってきてます…なぜだろう?…。