たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 8話

制服アニメだったのか…。あっ違うかソフト百合アニメ?。

ベトナムの女学園に転入した小夜。カイとリクはホテルで目を覚ますものの小夜もデビッドもいなくなっていた。デビッドの指示で学園を探る小夜。ハジも庭師として侵入。ハジ…女の子に人気。港町に置いていかれたカイとリクは小夜を探すためハノイに向かうことにする。夜学園のことを調べる小夜。塔に登った小夜は仮面をつけた男に教われる。ハジの介入により小夜は助かるが仮面の男は消えてしまう。

  • 言葉の問題は?。そういうの無い世界なのね…。
  • 小夜の同室はミン。学園はリセ。
  • ちょっとだけギャグテイスト…。そういえば,そういうの無いね…この作品。

未成年二人をクレジットカードだけ渡して置き去りにするってどうよ?。日本大使館にでもぶち込んで強制送還してもらえばいいじゃない…とか思ってしまうんですが…,まぁそれじゃあとで再会しないから…ってことでしょう。やっぱりカイとリクはそれなりに重要なキャラなのね。あと毎回書いてますが,デビッドと米軍の関係は今一つ良くわかりません。
いずれにせよ今回は小夜がベトナムの学園リセに潜入。乙女の園ということで眼目…っていう程でもないかなぁ…。