たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法少女リリカルなのはA’s 12話

  • はやて変身。髪の色も変化。
  • すずかとアリサの会話に和んだ。「怖いわ」がイイ!。
  • ヴィータのトンカチが巨大化。
  • ビーム撃ったり,殴ったり...が魔法なのか?。
  • なんかパースが独特の絵柄。なんか頭身が変な感じ。
  • 転送...って物理的に持っていくのか。

闇の書の闇の部分だけ切り離して,はやては復活,守護神も復活で,あとは闇の部分の処理。まじめに相談してるのはおかしかったけど,なんとなく話の流れ上「何とかなるんでしょ?」というすずかてき発想になってしまい,意外に緊張感なく話は進んだような。いや,画面上は盛り上がってるんですが,ここまでお約束だと,そういう絵的な部分を楽しむ以外のハラハラ感はないのですよね。
これまで戦ってきたことに対するわだかまりもなく,途端に仲良くなりみんなで協力,ってことになるとこれまで丁寧に人間関係を気づいてきたすずかはちょっと可哀想な気がしますが,すずかはそんなこと気にしないのでしょうね:-p。自分が紹介した相手同士がいつの間にか仲良くなっていたら,どう思いますか?...なんて言ってみたりして(笑)。
で,意外に闇さんは今回で片付いたようなので,来週最終回ははやての病気にけりをつけて大団円の様子。