たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 12話

  • 登校拒否の生徒のところにマメに通う生徒。これも一種のストーカーなのか?。
  • 一ちゃん,なぜが学校の取材。
  • 学校で先生の声を聞かずに騒ぐのも付き合いなのか。シニカルだなぁ...。
  • うらみ...って恨む相手が違うってば。
  • 「地獄が極楽」って笑うなぁ。そりゃあいも困惑。
  • 予告が入道じゃなく一ちゃんに。

なんかすごい変化球だなぁ。地獄送りを心中代わりに使われてしまう話。そりゃ閻魔あいも困惑するよ。そんなことするなら二人で駆け落ちすればいいじゃん,と思うわたしはあまり現実で苦労してないのでしょうけど(^^;)。いや,わたしの感覚だとどう考えても地獄の方がいやなんだけど,現実から逃れられるならなんでもいい,っていう感覚もあるんでしょう。登校拒否の少女が唯一の心を通い合わせるメイル友が実は先生で,お互いにわかってなくやり取りをしていて,って話ですが,先生とメイル友の声が違うのでちょっとミスリード気味にしていたと思っていたら,メル友どうしは同じ声優がやっていたと言う声優的な見所はそこでした。
一ちゃんは出てきたけど,あまり話には絡まず。別に全部の恨みに関わる必要もないかと思いますが,そういえば,今回は一目連と骨女もでてこなかったなぁ。
ネットで知り合って集団自殺とかする連中も,こういうカジュアル感覚でしょ?..という皮肉が感じされる回でした。