たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ARIA The ANIMATION 12話

  • オープニング,歌が違うバージョン
  • 橋の向こうは別世界,そこであきこという女性と出会った灯里。
  • 名前似てる..ってどうせみんな「あ」から始まる名前だし(笑)。
  • アクアはエンドレスイリュージョン(嘘)。というか今期,移民ものおおいなぁ..。

アクアの開拓時代に紛れ込む話。以前もありましたけど。アクアで一番古い橋を見に行ったら,開拓当時水を引いた頃に紛れ込んでしまいました。
この話って原作にあったっけ?...。あきこが灯里の祖先とかだと面白いのですが,そういうわけでもないだろうし,どういうつながりで出会ったのでしょう?。
終盤の盛り上がりに,今日が最終回?,とか思ってしまいました。