たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 12話

展開がゆっくりなのはいいとして,ちっとも状況がわからないのは何故?

小夜はデビッドのチームと敵地へ向かう。最終的な敵はディーバ。小夜は何かをベトナムでしたこと思い出しそうで思い出せなく苦悩する。カイとリクは実験体としてアルジャーノに捕まっている。ファントムを追い敵地についた小夜は子供の翼手に教われるが,歌を聴き小夜は動けない。

  • 小夜っていくつなの?。
  • 今回の予告はファントム。で1月7日

前回出てきたソロモンはアルジャーノ達のトップ。アルジャーノ達は翼手を作り出す実験をしてる様で,ムイと一緒にカイとリクも捕まっている様で,そこにデビッド達が到着して戦いになるって話。小夜は何かを思い出している様でおびえて戦えないという。
なんとなく各回とのつながりが悪いと思うのはわたしの頭が悪いせいですか?。なんか毎回「どうしてこういう状況になってるんだっけ?」って思うんですが。
今回何となく敵が見えてきて入るんですが,そもそもデビッドと米軍とアルジャーノとの関係が今ひとつよくわからず。で,小夜はベトナムで以前暴れてる様ですが,ベトナム戦争の頃の話だとすると,小夜は歳をとってないってことなんでしょうか?。デビッド達も前の世代から小夜を受け継いだ..みたいなことを言ってるし。