たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 13話

  • 閻魔あいの視点が見えてしまう柴田つぐみ。このこ結構マメに髪型変わるなぁ…。
  • あいの気持ちは三藁人形もわかってない様子。
  • 「どっちが本体なんだ…じゃなくて」に笑った。これなんの話だ(笑)。
  • 一ちゃんはあいの名前知ってるんだっけ?。
  • 地獄通信は以前からあったらしい。以前は新聞,思いが強くないと見えないということから,ホームページも思いの濃さがアクセスできるかどうかに関係あるようです。
  • 考えてみたら,別に恨み晴らさなかったからといって,地獄にいかないわけじゃないし。
  • あいの絵を描いてその絵が泣く。傑作。

恨みをはらして,天寿を全うして地獄に行く人はどうなるか…,そんな話を一ちゃんの動きで描いてくれました。なんか泣けた…。
いや,なんかいい話だった。地獄通信は時代を越えて,それこそ戦国時代から手を変え品を変えいる様子。そこにはいつも閻魔あいがいると。
今回は具体的なターゲットはいないけど50年前の復讐劇を描き,依頼人の最後を描いてました。閻魔あいは好きでやってるのか?…それとも実はこういうの嫌いなのか謎です。つぐみに映像を見せているのもどういう意味があるんだろう。
地獄少女も,どうやら1クールおわりで折り返し。ワンパターンの痛快娯楽復讐劇かと思いつつ,その舞台の裏側を描く作品にどんどん変貌していってます。結構すごい作品に化けるかも。シリーズ構成うまいなぁ