たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 17話

  • 一とつぐみは霧の中の病院でニナという少女と会う。
  • つぐみって子供とは思えないほど頭いいなぁ。とっさに嘘いえるところとか。
  • 作画いい...っていうのだろうなぁ。塗りが単純だからわかりにくいけど。
  • 柴田親子って仲がいいなぁ。
  • ちょっとだけ出てきた病院の人は意味不明だったなぁ。そういえばニナがどうやって依頼したかも最後まで謎でした。

外伝なのか,これからの展開に必要だったのかよくわからないけど,かなり今までと違う話。いつもの様につぐみの見た映像をたどって柴田親子がたどり着いたのは霧の中の病院。そこにはほとんど人がいない。そこで出会ったニナという少女は地獄少女に依頼を断られていた,という話。一が地獄少女と直にあったのって初めてじゃないか?。輪入道によると閻魔あいは無意識につぐみに映像を送ってるかもしれないとのこと。そしてニナに取り込まれそうとする柴田親子をあい達が助ける..と。
今回の話がどういう位置づけなのかはもっと先を見ないとわからないのかもしれない。単に柴田親子が亡霊に取り込まれそうになるホラー...ってだけなのか?,それともそれ以上の意味があるのか?。