たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 17話

  • またまたスク水キター。
  • 千草ママ,ヴィルヘルミナって名前はちゃんと覚えられるのね。
  • ずいぶん気合い入れて日常描くなぁ。
  • カムシン登場。いきなり吉田さんに協力を依頼したのはなぜ?。ところで棒読み。
  • そういえばマージョリーもそうだけど,意外にフレイムヘイズって一般人に協力を頼むのか...。

今日もいいツンデレでした,お弁当作ろうとしたり。それにしてもインタールードな回なんでしょうが,ずいぶん気合い入れて日常というか恋の四角関係とかその他も描いていたなぁ。戦いよりそっちの方が重要な感じで:-)。もっとも新しいフレイムヘイズカムシンが登場し吉田さんに接触ってことで新たな戦いも臭わせて...。悠二がトーチであることはそのうちばれるってことでしょうけど。これまでちらほら出てきたキャラも再登場してきて,いよいよクライマックスに突入か?。話数からしてそろそろ最後の盛り上げに向けていくのかしら?。原作は終わってないってことは,ここからオリジナルなんですかね?(原作は読んでませんが)。
[追記]朝寝ぼけてたので突っ込んでないところ。もうあちこちでいわれてますが。

  • 新オープニング。
  • 能登ハァハァ。

そういえば「ヘカテ」と聞いて忘却の旋律を思い出してしまいました。そういえばモンスターvsメロスの戦士というのは徒vsフレイムヘイズって構図が似てるなぁ。似た様な終わらないエンディングになるのでしょうか?。