たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 20話

  • シュヴァリエは人間に擬態するらしい。
  • ソロモンとか兄弟がたくさんいるみたい。ディーヴァのところに集まってくる。
  • 赤い盾の本部で監禁されるデビッド。そして小夜の秘密を明かされるカイ。
  • リーザに化けていたのはアンシェルというシュヴァリエ
  • 予告はだれ?。ソロモン?。

どうも視聴者は小夜やカイが持ってる程度の情報しか持ってないので困惑してますが,人間以外の存在には何種類かいる様子。ハジ,そして今回出てきたソロモンとその兄弟はシュヴァリエというらしい。ディーヴァと小夜は同じ種類。性別が片寄っているようですが,意図的なものなんでしょうか?。小夜の血がソロモン達を殺すといいながら,花嫁とか言ってるのを観ると,カマキリみたいに雄を殺すことで繁殖をしていく種族なんですか?。あと翼手はいいとして,ソロモンを襲った連中はなんなんでしょう?。シフとか言ったような?。小夜達と同じ種族?かと思いつつ,ソロモンにあっさりやられたので違うのかなぁ…。
それからそうは言いながらアンシェル達は小夜を殺すと決意。うーん,つまらないなぁ…小夜がこっちに願えると話的にはおもしろい。というのは赤い盾はじゃぁなんで小夜を保護してるのかが良くわからないから。単純に翼手を倒せる存在として利用してるだけ…って気もしてきたので。ソロモン達が小夜を護るのであれば,赤い盾の正当性は失われる気もするし。まぁ人間的に翼手みたいなのがうようよいたら困るんでしょうけど。
予告を聞くと,シュヴァリエも小夜達もシベリアのどこかに埋もれていたのが復活したのかね?。ラストヴァンパイアっていうくらいだから,つまりは吸血鬼の一族な気がしてきました。