たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 8話

  • 万引きする高校生。
  • 下ねた,さすが体育会系。
  • 外で人前で「三尉」と読んだりするんですか?
  • 自衛隊と消防の確執みたいのはあるんだろうな。

休暇,鈴木三曹とサイクリングに出かけた内田は,一人でいる高校生と会い同行することに。緑山でロープーウェイに乗ったところ,自己でゴンドラは止まってしまう。ゴンドラの中には内田と少年の他に子供連れの夫婦,素行の悪いカップル,老夫婦がいる。鈴木は別行動で現場の様子を探るが,消防は自衛隊の出動を拒み,救出は滞る...という感じの話。子連れの夫婦は子供がすねているが,どうやら再婚で母親が違うのをすねている様子。それをみて何かを考える少年も似た様な事情を抱えてるのでしょう。
思春期の少年の話を描こうとしてるのか,自衛隊と消防の...というかどういうときに自衛隊が出てくるのか,を描こうとしてるのかは,今の所よくわかりません。