たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 21話

  • 悠二,自力でヴィルヘルミナの攻撃から脱出。と思ったらシャナ助けに...。
  • ヘカテー能登かわいいよ能登
  • アラストール,喋ったら助け舟だけど,苦しいなぁ(笑)。
  • 悠二は,自分が死にたくないとか,そういう感情がないのはミステスだからなの?。
  • バルマス家,って宝具を集めると大きな存在の力を得るとか,そういう目的?。
  • オガちゃんが全然出てこないのが寂しい。

ヴィルヘルミナに拘束された悠二,しかしシャナが割って入る。とりあえず祭りの飾りを見届けるということで,その場はおさめる。フウゼツを感じた吉田さん,佐藤,田中も駆けつけ悠二がミステスであること,悠二が町を出て行こうとしてることを知る。翌朝祭りの飾りの前に現れたバルマス家の家,そして零時迷子が奪われる前に悠二を破壊しようとしたヴィルヘルミナの攻撃をかばってシャナは傷つく。予告見ると元気だったけどね(笑),そんな話。
うーん,シャナ瀕死。そんでもって悠二はさらわれちゃいました。
アラストールはずっと黙ってるけど,シャナに自分で決めさせようとしてるの?,そういえば,あんまりこの人ってどうしろこうしろとはいわないか。ヴィルヘルミナはあれだけシャナが悠二を壊すのを嫌がっているのに安易に悠二を攻撃し過ぎというか,まぁこの場合それがベストとは思ったんでしょうけど。
悠二もさらわれ,次回はヘカテー様と対峙。クライマックスってことですか?。もう原作から外れてるのかな?。最近シャナに比べ,吉田さんの存在が大きくなってるので,どう始末つけるんだろう?。そういえばすっかりツンデレが....。