たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 1話

  • いきなり撲殺シーン
  • キャラの色付けが淡白だなぁ。
  • なんかキャラのテンションが変わってるなぁ。
  • EDから直接予告へ,ちょっと変わってる。
  • なんかキャラデザが少しJINKIを思い出す。

原作は未読というか未プレイ。でもほのぼのとプレイしていたらショックを受ける...っていうのはネットでの評判でしっていたので,ただの萌えアニメじゃないだろうな,と見始めたらいきなり惨殺シーンで,ミステリーかホラーであることはすぐわかりました。ということで,とりあえず何かあるんだろうなぁという感じでしばらく見てみます。原作が同人なので,キャラ絵がチープなのはわざとなんだろうなぁ。