たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

吉永さん家のガーゴイル 2話

  • ガーくんが徹底して動かないのはそういう狙いなんでしょうね。と思ったらさすがに戦闘シーンでは動いたか。

双葉が消えたので必死に探すガーくん,実は東宮がガーくんをおびき出すためにさらったのだった,という話。というか真剣に探すガーくんと屋敷で遊んでいる双葉を並行して見せるので,いまいちマジなのかギャグなのかわからず戸惑った。
コメディというけど,何となく定石を外している様な気がするのですが,わざとなんですかね?。なれてないせいか,なんとなく観づらい感じではあるのだけど。というか各キャラの関係性がわかりにくいのか。誰と誰がどれくらいの知り合いだとか,ガーくんがだれからかまわず人に話しかけてるからわかりにくいとか...そんな感じ?。