たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ブラックラグーン 2話

  • ヘリはCGなのだ。
  • 魚雷でヘリを落とすとは…ギャグだ…。
  • エンディングは歌なし?…。

ロックがブラックラグーンの一味になるまで…という感じでしたが,もといた会社の部長の家庭を描いたり…とか,今後もなんか絡んでくるんですか?。あと海賊ってどんな仕事?…。
アクションはおもしろいし,まだ2話だからかも知れませんが絵も綺麗。ただしお話の流れがまだつかめません。
[追記]実はロックがブラックラグーンに入る理由っていうのが,今一つピンと来ない…っていうのはありました。会社を辞めるのは,あんな目に遭わされたから当然として,じゃぁ海賊になるっていうのも,とりあえずそこに職があったからじゃ変だし,「カ・イ・カ・ン」なんでしょうかね?…。気持ち良さ,もしくは海賊への親近感が,ああいう目に遭わされる恐怖より勝っていたって事なんだろうけど…。特にレヴィに惚れたとかいうのはないみたいですね。あとダッチがロックを入れたのも…彼の何かの才能を感じたのか?…それとも単に人手だったら誰でも良かったのか?…とか。
まぁでも日常からスリルへの移行は,定番なので,あんまり突っ込んだらいけないんだろうなぁ…。