たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ブラックラグーン 3話

ロック加入の状況説明までの前回から変わって,日常の仕事かと思いきや,以前恨みを買ったやつから騙しの依頼で,海賊に襲われる話。とはいえレヴィの活躍であっさり撃沈,敵はバラライカ姐さんが始末。レヴィのすごさと,この街のえげつなさの紹介の回ともいえるか?。
あぁ,ギスギスしていてイヤだなぁとか思ってしまいました。いつ後ろから撃たれるかわからない様な街でよく暮らせるよなぁ,と日本の安全に感謝したりして。とか感じてしまい,テンポが悪いとは思わないけど,なんかワクワクはしませんでした。ところで,エンディングの曲というか入りというか,なんか辛気くさいですね。