たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 4話

  • こぇーー。すっかり怖い状況に...。
  • けんかというか圭一が責めた後なのに,あっさりお見舞いに来たりとか,妙な状況。

こわいよー。みんなしんじゃったよぉー。圭一がレナと魅音を自宅で撲殺後,自らの咽を引き裂き死にました。遺書は誰かに途中を破かれ,保管しておいた注射器も無くなってました,という話。
次回からどうなるんでしたっけ?。リセットして最初からやり直すの?。
それはいいとして,どこかのサイトで,圭一の妄想...とかいうのを読んでしまったので,どうもそういう先入観で観てしまいました(^^;)。でも,そうだとしても,遺書がいじられていたり,矛盾するところがあるので,そうじゃないのかもしれない。よくわからなく,混乱したまま終わっております。はてさて。