たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 4話

  • アホ毛とかツインテールとか「いかにも」なデザインの女の子と,制服を着てる連中は,なにか違うのでしょうか?。
  • ゲームやってる部屋での広角レンジ的な構図は印象的。
  • どうもセカイが不連続な気がする。
  • 件のゲームはシナリオ量が増大らしい。

連れて来て,勘違いしてる人に説明せず,軽口叩いていたら「これがゲームに見える」っていうのはないんじゃない?。まぁ現実をゲームの様にリセットできると思ってる人に対する皮肉かもしれないけどさ。
とはいえ,ゲームと現実の違いはどっちが現実かとか言う話よりも,「書かれてる」かと「書かれてないか」だと思うんだけど...。現実も虚構も書かれてる,って言う風にされるとちょっとなぁと思う。