たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/stay night 17話

  • 久しぶりにタイガーと桜登場。
  • イリヤの同居はあっさり認めるんだ。このエロゲ設定に(笑)。
  • そういえば慎二が死んだのに桜にはフォローとか全然ないのか?。
  • キャス子さん関連の話はイリヤが言葉でネタばれ。ずいぶん端折ったなぁ....。
  • 無駄に正義感の高い士郎が疑いだけで先生を襲ったりしますかね?。
  • セイバー,見えない剣を使うのは止めたのですか?。
  • おっ,意外によく動く。
  • 圧倒的に勝っていたのに,なぜか退散するキャス子さん達。って一応桜をさらいに行ったのか,なんか駆け足だなぁ。
  • 次回はtypemoonのページでもちらりと語られていた,武内崇氏がデザインした幼女時代の桜が出る様子。

原作と話が変わってきましたが,なんかずいぶん駆け足じゃないですか?。キャス子(キャスター)さんの立ち位置はあっさり説明だけで済ましちゃうし。それに前回までバーサーカーとばんばんやり合っていたのが,葛木先生がいかにすごい殺人鬼であろうが,素手の人間にセイバーが全然かなわないというのも腑に落ちないというか。そんな葛木先生に士郎がいくら投影を使えるようになったからといって,そこそこ戦えるのもなんだかなぁ。
とはいえ,原作と違う流れになり,原作プレイ者にもお話が読めなくなって来たことは,面白くなって来たと言えるでしょう。しかしこうなるとイリヤってどういう立ち位置になるのだろう?。あと,そういえばランサーはどうなったの?って感じなんですけど。