たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 6話

  • 詩音..ってこういう性格だっけ?もっと内気かと思っていた。で,ここの魅音はずいぶんデレだ。
  • タカノって看護婦なんだ。
  • タカノは事件が起こるのを楽しみにしてるように見える。
  • 祭りのシーンは使い回し。
  • なんでタカノと詩音は圭一を巻き込もうとしてるんだろう?。
  • 富竹とタカノは死亡。でも一人失踪じゃないの?。
  • 雪野五月の二役はうまいなぁ。全然違う印象になる。

いきなり怪しい話になる。詩音やタカノにより圭一に明かされる雛見沢村の事件。祭りの夜に,入ったらいけない倉に詩音に連れられ入る圭一。翌日タカノと富竹は死んだ様,という話。
なぜタカノはあんなにちゃかすように連続殺人事件の話をするのか,詩音はなぜ嫌がる圭一を巻き込もうとするのか。大石も例によって怪しいし。という風にどうも,登場人物の行動がおかしく,早くもこれって事実?っていう気はする。一方今回は魅音はずいぶん圭一に入れ込んでいるようだし,レナとかは普通だ。