たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 7話

  • 生徒会長の上の組織があるのか。
  • データの世界でなぜAIがCGの様に見えるのが解せない。両方ともデータなら,同じように見えるはずだけど。
  • 世界は観念論になって出来上がっているとなった瞬間,第三者の視点は無意味になるはずですが,存在してるってことはカミナギとかミズキとかの意識も一応本物ってことか。つまりデータの世界でもそれなりに他者とのコミュニケーションがあると。
  • カミナギは水族館でキョウを撮っていて何を観たのか?。
  • キョウ&カミナギペアとアーク&クリスペアを交互に映すのは何か意味があるのだろうか?

うーん,よくわからない。人間がいる世界が全部データだとして,なぜ日常の世界と戦ってる世界が極端に違うのだろう?キョウやシズノ,あとシマとミナトは両方に存在してる様だけど,他の戦ってる連中は日常の舞浜には現れない様な。そもそも戦ってる連中は髪の色が変だったり触覚だったりと明らかにキャラが違う。このデータの世界の多重構造は誰が作ったのだろう?。
という風に正直,深い意味があるのか,ご都合なのかがよくわからなくて,なかなか興味深く観てます。