たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/stay night 20話

  • 相変わらず一人でうろつく士郎。
  • デートするという士郎に笑う凛に笑うというか,正しい反応で驚いた。ここで凛が焼きもち焼くと嘘っぽいし。
  • デートにおける最大の敵は,妹…ですか?。
  • そういや,こいつら…金持ち(屋敷住まい)なんだよなぁ…。
  • 今回作画がいいなぁ。

幕間,セイバーとのデートイベント…って話。それだけに一話費やしただけに,結構ホノボノしていて楽しい。こういう話にもっと力を入れたらどう?。
セイバーが好きで現世にとどまって欲しい,と,こうストレートに意識する主人公って珍しい。ついでにデートイベントで他のキャラが誰もデバガメしないという作品も珍しい:-)。ハーレムアニメとしては定石外してるなぁ…。なんか凛が男らしくて主人公よりかっこいいよ。
ただ,どうも急にセイバーの物語りを掘り始めた感じもあり,「セイバーってなんのために戦ってるんだっけ?」とか思ったりしませんか?(^^;)。あとほとんどの視聴者が赤アーチャーの正体に気づいていると思うのに,改めて作品で戸惑うような情報を流すので,ちょっとアレ?…って思った。
しかしランサーについて,誰も話題にしないなぁ(苦笑)…。あとサーバントとして誰が残ってるか?…ってちゃんと意識してるんだろうか?。