たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 8話

  • 相変わらず綿流し編のレナは鋭いというか聡明。
  • なんで魅音は圭一がファミレスで不良に絡まれたのを知ってるの?。
  • 連続事件に関わっていると自白する魅音。驚き。
  • 怖ぇーーーーーー。
  • 最後の魅音は幻?。
  • しかし声優の怪演を楽しむアニメになってる気もするなぁ。田村ゆかりとかも豹変したりするんだろうか?。

殺人は園崎家のしきたりに従った魅音の仕業だったという結末。これってひぐらし全編に通じることなんでしょうか?。あっでも鬼隠し編では死んじゃったか。
しかし魅音が怖い。全員殺しているとのことだし。というか本当にレナ以外みんな死んだようだ。鬼隠し編では圭一が一人で思い込んで暴走してる様に感じたけど,こっちではしっかり魅音が暴走してる様にも。詩音が怖がって牢屋の奥に逃げ込むところは動きがすごくて驚いた。
で,最後に魅音が出てきたのは圭一の幻なのか?,本当に死体が動き回っているのか?,よくわかりません。次回から新シリーズ。